もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

ぶらり東横線の旅、みなとみらい駅のクイーンズスクエアで回らない寿司を食べる!

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです!

昨日、風呂場でかがんだだ時に腰に激痛を感じて崩れ落ちました。。ギックリ腰でした。

幸い軽症だったので痛み止めで誤魔化してますが辛いです(泣)

 

f:id:mon-jiroh:20210327084101j:plain

さて、最近はずっとテレワークと激務で心身ともに疲弊をしてたので無性に贅沢をしたくなり、ちょうどみなとみらい駅に用事があったついでにクイーンズスクエアに入っている「下高井戸 旭鮨総本店」という回らないお寿司屋さんにいきました。(東急東横線「みなとみらい」駅から直結徒歩2分、クイーンズスクエア内)

 

特鮨(とくすし)3520円というのを食べました!大皿にぎっしりと豪華なお寿司が並びます(最高です!)とろ、いくら、うに、貝類などニギリ12貫と鉄きゅう中巻き3切り・玉子とお椀ものセットで、お店のメニューの中でもひときわ贅沢な一品です。

f:id:mon-jiroh:20210327085731j:plain

 

実はこちらのお店は90年以上の歴史があって、元々は京王線の下高井戸駅に昭和2年、蕎麦屋として開業しており、それが戦後の混乱期を経て同じ下高井戸駅で現在の「旭鮨」を始められたそうです。都内に10店舗、神奈川県にはこちらの店舗も合わせて4店舗を構えてるみたいです。毎日新鮮なお魚を豊洲市場から仕入れており、回らないお寿司屋さんとして職人の方が丁寧に握ってくれています!

 

ちなみに嫁はこちらの「得ランチにぎり」2000円を食しました!

 

f:id:mon-jiroh:20210327091200j:plain


来週から4月になって新入社員もたくさん入ってくるそうです。新しい会社に転職してから5ヶ月ほど経ったところで新卒の教育係をやることになりました。。。

自分のことすら整理がついていないオジサンに教わる新卒社員が可哀想だなと思います。(苦笑)とんでもなく早い成長で追い抜いてってもらいたいと思います(笑)